吉野家、採用までのリードタイムの長期化をAI技術で改善!!

以前にも共有させていただいた通り、

吉野家さんがAI面接を導入されていますが、

今期より、それを関東一都三県で本格稼働させることが

決まったようです!

 

特にファーストフードなどではギリギリの人数でシフトを回すことが、

業界ビジネスのセオリーだと思います。そうなると、その中で、人材採用も平行して行うことはとても無理があると思います、ばっくれが出た暁には

大損失になってしまいますね!

 

AI技術でそのリスクを回避する事例として、今後

ファーストフード業界の人材採用では今回の吉野家さんの事例が

貴重な参考事例になりそうですね!

 

  • 応募者のドタキャンによる機会損失の削減
  • 採用しない人との面接がなくなったこと
  • アルバイト雇用にマッチした応募者を採用できるようになったこと

 

ledge.ai