丸井グループ就活スーツシェアの実証実験!

シェアリング時代を迎える中で、このようなサービスはとても助かりますね!

モノ余りの時代の中で、人のモノへの価値観の変化により「所有」から「使用」へ=「シェアリング」が多くの分野で取り取り沙汰されています!

今回の丸井グループの就活スーツの件もそうですが、

その他にも喪服・礼服・ドレス、その他レジャー・スポーツユニフォームなど

年に数回しか使用しないけど持っている衣服って結構ありますよね!

「自分が使用したい時に手元にあればいい」それを実現するシェアリングサービスが

同様にポイントになってくるかもしれません!

人材業界でも「ほしいときにほしい人数だけ来てもらう」など

人材シェアサービス「タイミー」などが生まれています!

AIの進行とともに、人の雇用の仕方も変わってくるかもしれません!

 

jp.fashionnetwork.com